烏帽子岩に登ってみた(和歌山県東牟婁郡那智勝浦町)

熊野川那智川の分水嶺「烏帽子山」の頂上の脇にあるどでかい「烏帽子岩

そこからの絶景を見るために、ちょこっと山に登ってきました。

f:id:kawaasobibu:20160312170021j:image

 

今日行くところはあれだよ〜。(多少の演出はいってます)

f:id:kawaasobibu:20160312170024j:image
さあ、ここから登りますよ!このあと結構な急登になります。
f:id:kawaasobibu:20160312170344j:image
木と木の間から顔をのぞかせる森の妖精?ふたりともお茶目!
f:id:kawaasobibu:20160312170358j:image
これが烏帽子岩の足元ですよ〜。大きすぎて写真に収まりません。
f:id:kawaasobibu:20160312170410j:image
烏帽子岩が見えました!さあ登るで!
f:id:kawaasobibu:20160312170425j:image
よっこらせっと!もうすぐてっぺんだ!
f:id:kawaasobibu:20160312170440j:image
え〜!そこに座っちゃいますか!おとろしくて真似できません…
f:id:kawaasobibu:20160312170454j:image
大きな岩の上でゴロンとできます。向こうに見えるは妙法山に太平洋。
f:id:kawaasobibu:20160312170508j:image
登るときよりも下りる方がドキドキするんです。慎重に。
f:id:kawaasobibu:20160312170521j:image
f:id:kawaasobibu:20160312170535j:image
烏帽子岩の他にもう一箇所絶景ポイントがあります。そこで、ぜんざい登場!
f:id:kawaasobibu:20160312170547j:image
ここからは新宮の街や熊野川の河口、そして三重県の海岸線が見えます。
熊野に来たらぜひ一度は登ってほしいオススメの山です。
 
「くまの・川遊び」のページもよろしくお願いします