【熊野滝めぐり】宝龍の滝・部屋滝・筆藪の滝で滝ヨガしてきた(和歌山県新宮市熊野川町)

f:id:kawaasobibu:20170108182118j:image

自然の中で身体を動かすのはそれだけで気持ちいいですよね。

今回は、さらに滝のパワーを受けながらヨガをしてきました。

場所は和歌山県新宮市熊野川町滝本、その名の通りたくさんの滝があります。

滝本本谷と滝本北谷で比較的簡単に行ける3つの滝を巡りました。

 

f:id:kawaasobibu:20170108182140j:image

まずは「宝龍の滝」この辺りから写真撮るの良さそうだな〜と思ってたら

f:id:kawaasobibu:20170108182201j:image

さっそくはじまりました♪

f:id:kawaasobibu:20170108182227j:image

ヨガインストラクターの西谷先生、さっすが〜

和歌山県新宮市近辺でヨガ教室をされています。

ウェブサイトはこちら『yoga ArboR』

http://yogarbor.wixsite.com/yogaarbor

f:id:kawaasobibu:20170108182254j:image

うまく撮れてる?

写真チェックはいりまーす(笑)

f:id:kawaasobibu:20170108182324j:image

大阪から勝浦にサーフィンに来られているやっしーさん。

和歌山の滝ははじめてということですが気に入ってくれましたかね?

f:id:kawaasobibu:20170108182427j:image

『宝龍の滝』滝壺のところまでいけます♪

とにかく迫力があります。名爆!

f:id:kawaasobibu:20170108182450j:image

2つ目の滝は「部屋滝」

f:id:kawaasobibu:20170108182531j:image

ポーズをとるのにちょうどいい岩がありました。

岩壁に囲まれて神秘的な雰囲気のある滝です。

f:id:kawaasobibu:20170108182602j:image

やっしーさんも素敵なスマイル♪滝効果かな?

f:id:kawaasobibu:20170108182631j:image

滝までは片道30分ほど渓流沿いに歩きます。

この辺りの景色もとても素敵です。

f:id:kawaasobibu:20170108182714j:image

3つ目の滝が「筆藪の滝」広い滝壺が美しい♪

f:id:kawaasobibu:20170108182755j:image

西谷先生のヘッドスタンド!

f:id:kawaasobibu:20170108182821j:image

やっしーさんも挑戦するようです。

f:id:kawaasobibu:20170108182853j:image

おお!できてます!すごいな〜♪

と、こんな感じでヨガをしながらの滝めぐり。

今回は秋に行きましたが、どの季節に来ても楽しめるところです。

滝本までの車道は山道を走ったことない人にはびっくりするような道ですので、気をつけて安全運転で向かってくださいね。

 

「くまの・川遊び部」のページもよろしくお願いします♪

http://www.kumakawabu.com/