【軟式自転車部】雪の龍神山でマウンテンバイク乗ってきた(和歌山県田辺市龍神村)

f:id:kawaasobibu:20170112201959j:image

和歌山県で雪山の気分が味わえる貴重な場所。

高野龍神スカイラインで龍神山の近くにいって、

ちょっぴり雪の道でマウンテンバイクに乗ってきました。

 

f:id:kawaasobibu:20170112202025j:image

積雪量も多くないので、歩くのも楽々です。

f:id:kawaasobibu:20170112202102j:image

龍神山はまだだいぶ先で、ここまで自転車押してきました。

f:id:kawaasobibu:20170112202127j:image

樹氷も綺麗です♪

f:id:kawaasobibu:20170112202212j:image

あずまやの中で何やらやってます!

f:id:kawaasobibu:20170112202230j:image

おおお!ラーメンです♡

f:id:kawaasobibu:20170112202248j:image

寒い山の上での最高のご馳走♪

f:id:kawaasobibu:20170112202305j:image

焼豚とネギ入り!!めっちゃうまかった〜

f:id:kawaasobibu:20170112202323j:image

ほんの遊び程度に雪を楽しみます

f:id:kawaasobibu:20170112202339j:image

くだりもゆーっくりおりましたよ。

f:id:kawaasobibu:20170112202356j:image

山で少しだけ運動した後は…

あったかいお店で栄養補給!

「ゆず夢」さんでピザをいただきます!

https://www2.w-shokokai.or.jp/ryujin/yuzuyume.html

さっきなんか食べたばっかりでしたっけ?(笑)

f:id:kawaasobibu:20170112202412j:image

チーズとろ〜り(笑)

f:id:kawaasobibu:20170112202430j:image

ついつい甘いものも頼んでしまいました(笑)

f:id:kawaasobibu:20170112202448j:image

次に寄ったのは、お豆腐の「地釜とうふ工房るあん」

 

 

ちょうど豆腐作り体験をしていたので見学させてもらいました。

最後の仕上げのところだけですが(笑)

f:id:kawaasobibu:20170112202504j:image

包丁がすっすと入ります。

f:id:kawaasobibu:20170112202523j:image

綺麗に切れてますね〜

f:id:kawaasobibu:20170112202542j:image

ばらばら〜っと、一丁あがり!(笑)

f:id:kawaasobibu:20170112202558j:image

出来立ての豆腐を味見させていただきました!

f:id:kawaasobibu:20170112202613j:image

美味しかった〜♪ありがとうございます!

豆腐作り体験やってみたくなりました(*´∀`*)

f:id:kawaasobibu:20170112202633j:image

ホット豆乳とあんこ餅。

どんだけ食べてんねん!(笑)

雪道を走るにはスタッドレスタイヤやチェーンが必要ですが、

冬の龍神はぜひ遊びにいって欲しいですね。

最後の締めには美人の湯「龍神温泉」が待ってますよ〜♪

 

「くまの・川遊び部」のページもよろしくお願いします♪

http://www.kumakawabu.com