【熊野滝めぐり】那智四十八滝「陰陽の滝」に虹がかかるのを見てきた(和歌山県東牟婁郡那智勝浦町)

f:id:kawaasobibu:20170113210929j:image

那智の滝といえば、もちろん落差133mの「一の滝」が有名ですが、

他にも那智山には多くの滝があってそれらを那智四十八滝と言います。

今回はその中でも特に美しいと思う「陰陽の滝」にいってきました。

 

この滝はあまり日当たりが良い方ではないのですが、

1日のうち正午ごろにだけ滝に光が差し込むタイミングがあって、

晴れた日の水量が多めの時にだけ虹がかかるというのです。

これを何としても見たい!ということで、

滝に詳しい地元カメラマンに案内してもらいました♪

f:id:kawaasobibu:20170113211031j:image

集合前についつい…

那智ねぼけ堂の黒飴ソフトクリームをいただきます。

これ!めちゃくちゃ美味しいです!!

黒蜜がけはオプションですが

絶対かけたほうがいいです♪

http://www.neboke.com/shop.html

しかし、これでお腹を冷やしたせいで後で大変でした(笑)

f:id:kawaasobibu:20170113211105j:image

車を置いてから半時間ほどで滝に到着します。

ここまでの道が平成23年の台風災害で崩壊していて

谷を渡ったり岩を乗り越えたりしていくので、

はじめて行かれる方は案内があったほうがいいです。

道に迷わないようにしてくださいね〜

f:id:kawaasobibu:20170113211133j:image

滝に着いた時は、まだ虹の時間には早かったので、

周りの風景を見ながらのんびり過ごします。

f:id:kawaasobibu:20170113211223j:image

滝壺の少し上にちらっと虹が!!

これが少しづつ上の方にあがってくるんです♪

まだ待ちます。

f:id:kawaasobibu:20170113211301j:image

滝壺の美しさにうっとり。

透明度ハンパないっす!

f:id:kawaasobibu:20170113211325j:image

防水カメラで水中を覗いてみました。

光が差し込んでるのがわかりますね〜

f:id:kawaasobibu:20170113211350j:image

泳ぎたい!そんな気持ちになりますね。

この時は11月なんで見るだけです。

f:id:kawaasobibu:20170113211421j:image

とにかくとにかく全てが美しい空間です♡

f:id:kawaasobibu:20170113211504j:image

ローアングル好きのカメラマンS氏が狙ってます!

そろそろいい頃でしょうか。

そんなS氏の美しい作品が見られるのはこちら↓

「熊野Nachi-Picchu」https://www.facebook.com/nachipicchu/

f:id:kawaasobibu:20170113211541j:image

虹です!しっかりかかってます!

いやーこれはホントに感動もんでした。

ひたすら写真を撮り続けます。

f:id:kawaasobibu:20170113212442j:image

美しい!

f:id:kawaasobibu:20170113212532j:image

美しすぎる!

f:id:kawaasobibu:20170113212603j:image

はじめての来訪でこんな素晴らしい瞬間にめぐりあえるとは!

幸せすぎます!案内していただいたS氏に感謝です!

f:id:kawaasobibu:20170113212701j:image

いつまでも見ていたいのですが、

ソフトクリームのせいかお腹が痛くなり

泣く泣くお別れしました(笑)

今度は終わってから食べよう!

f:id:kawaasobibu:20170113212726j:image

勝浦に戻って冷えたからだを温めに

十割そば「森本屋」さんで

お蕎麦とミニマグロ丼セットをいただきました。

蕎麦屋さんなんですが

マグロ丼も超美味しいのでセットがおすすめです(*´∀`*)

 

「くまの・川遊び部」のページもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/kumakawafan/