【熊野滝めぐり】色川で仙人滝を探してきた(和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字口色川)

f:id:kawaasobibu:20170119202732j:image

熊野の那智山の辺りは昔は火山だったとかで

どこに行っても滝がある!ってくらい滝に囲まれてます。

那智勝浦町の色川地区はこの辺りでは標高の高いところにある集落で、

朝晩の寒暖の差が大きいためお茶が特産品だったりします。

あと、山の斜面に何段にも連なる棚田もとても美しいところです。

農家民宿に一泊した次の日、近くに「仙人滝」があるということで行ってきました。

 

f:id:kawaasobibu:20170119202930j:image

あまり有名ではないと思いますが、遊歩道はしっかりと整備されています。

地元の方で管理されているんでしょうね、ありがたいです♪

f:id:kawaasobibu:20170119202956j:image

まだまだ序盤なんで笑顔ですね〜(笑)

f:id:kawaasobibu:20170119203022j:image

後半はこんな感じでキツイ登りになります!

f:id:kawaasobibu:20170119203051j:image

川を渡るところもあります。

f:id:kawaasobibu:20170119203114j:image

お!!滝が見えてきました!!

f:id:kawaasobibu:20170119203145j:image

人が近づくと滝の大きさが際立ちますね。

f:id:kawaasobibu:20170119203211j:image

なかなかの迫力です!

水量はそんなに多くありませんが

ゴツゴツした岩肌をぼーっと眺めてしまいます。

f:id:kawaasobibu:20170119203304j:image

道に迷わないように注意してくださいね。

場所はこの辺りです♪( ´▽`)
https://goo.gl/maps/X89uX4uaVC72

 

「くまの・川遊び部」もよろしくお願いします♪

http://www.kumakawabu.com