【熊野滝めぐり】すさみ町「雫の滝」の上の方まで登ってみた(和歌山県西牟婁郡すさみ町)

f:id:kawaasobibu:20170222214654j:image

すさみ町で滝といえばここかあそこ。

夏にしかきたことがなかったんですが、

冬の滝はどんなもんか行ってきました。

(天気は春みたいでしたけどね)

 

f:id:kawaasobibu:20170222214603j:image

県道から下りていく道には新しい看板。

ここも道から近くてすぐに滝につきます。

f:id:kawaasobibu:20170222214722j:image

滝壺が見えてきましたよ〜♫

f:id:kawaasobibu:20170222214753j:image

冬の「雫の滝」

やっぱり夏と違って穏やかです。

滝は二段構成になってます。幅広。

f:id:kawaasobibu:20170222214845j:image

泳ぎたくなる。美しい滝壺のグリーン。

f:id:kawaasobibu:20170222214932j:image

なぜ登るのか。その上に滝があるから。

みんな我慢できずに登りだします(笑)

f:id:kawaasobibu:20170222214953j:image

いやー!上の滝も素晴らしいです!

夏とか水が多いときだと登るの大変かも。

そして、みなさん何か撮ってますね〜

f:id:kawaasobibu:20170222215014j:image

はい!いつもの滝ヨガ!

f:id:kawaasobibu:20170222215031j:image

語り合うカップル風。

f:id:kawaasobibu:20170222215053j:image

岩が乾いてるので、案外滑らないです。

f:id:kawaasobibu:20170222215116j:image

おーい!帰ってきたよ〜♪( ´▽`)

f:id:kawaasobibu:20170222215145j:image

下から見るだけと思ってたら、

二段目まで登れてとても満足でした。

水量が多いときは滑りやすいので気をつけてくださいね〜

 

「くまの・川遊び部」のページもよろしくお願いします♫

www.kumakawabu.com