【熊野滝めぐり】冬だからこそ滝!龍の棲む神秘の滝壺、宝龍の滝へいってきた(和歌山県新宮市熊野川町滝本)

f:id:kawaasobibu:20170203191801j:image

川遊び部の滝活動は冬もやってます!

今回は新宮市熊野川町の秘境といっても過言でない

滝本という地区にいって冬の滝を愉しんできました。

 

f:id:kawaasobibu:20170203191819j:image

遊歩道を滝まで歩きます。

f:id:kawaasobibu:20170203191846j:image

滑らないように注意してください。

f:id:kawaasobibu:20170203191909j:image

滝が見えてきたようです!!

f:id:kawaasobibu:20170203191935j:image

「宝龍の滝」

冬なので雨が少なく、滝の水量もかなり減っています。

f:id:kawaasobibu:20170203191954j:image

水量の多いとき(普段)は飛沫がすごくて

この辺りにいるとすぐに水浸しになります。

今日は安心♪( ´▽`)

f:id:kawaasobibu:20170203192026j:image

こんな水面の穏やかな滝壺を見るのは初めてです!

f:id:kawaasobibu:20170203192059j:image

滝ガールズ達は瞑想をしたり、

f:id:kawaasobibu:20170203192119j:image

滝ヨガをしたり、それぞれに自由に過ごします。

f:id:kawaasobibu:20170203192145j:image

ほんとに綺麗!!うっとりしますね〜♫

f:id:kawaasobibu:20170203192204j:image

はじめて滝壺が見下ろせるところに登ってみました!

ちっさな人が見えるでしょうか?^o^

f:id:kawaasobibu:20170203192222j:image

惚れ惚れ♡うっとりですね〜♪( ´▽`)

f:id:kawaasobibu:20170203192238j:image

正直わたしも冬の滝がこんなに素敵だとは知りませんでした!

水量の多い時期とはまったく違った魅力があります。

あたたかい服装でのんびり過ごしたいですね〜

またきますよ!!!

 

「くまの・川遊び部」のページもよろしくお願いします♫

http://www.kumakawabu.com