2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【熊野滝めぐり】琴の滝でランチパーティーしてきた(和歌山県西牟婁郡すさみ町)

すさみ町に住んでいる方にすさみの滝を案内していただいて、 大鎌の滝、雫の滝、の後に来たのが「琴の滝」 ちょうどお昼の時間なので滝の近くでランチすることにしました。

【熊野滝めぐり】すさみ町「雫の滝」の上の方まで登ってみた(和歌山県西牟婁郡すさみ町)

すさみ町で滝といえばここかあそこ。 夏にしかきたことがなかったんですが、 冬の滝はどんなもんか行ってきました。 (天気は春みたいでしたけどね)

【熊野滝めぐり】きらめく滝壺・すさみ町の大鎌の大滝に行ってきた(和歌山県西牟婁郡すさみ町)

すさみ町の方々に案内していただいて ガイドブックや観光案内にも滅多に載っていない 隠れたお薦めの滝に行ってきました♪( ´▽`)

【熊野滝めぐり】筆藪の滝でネイチャーストーブでココア作ってみた(和歌山県新宮市熊野川町滝本)

冬の滝を鑑賞するときは暖かい飲みものが必須です! ガスコンロではなくネイチャーストーブを使ってココアを作ってみました。

【熊野滝めぐり】冬だからこそ滝!龍の棲む神秘の滝壺、宝龍の滝へいってきた(和歌山県新宮市熊野川町滝本)

川遊び部の滝活動は冬もやってます! 今回は新宮市熊野川町の秘境といっても過言でない 滝本という地区にいって冬の滝を愉しんできました。

【軟式自転車部】新宮サイクリング&アウトドア&川遊び!高田の「一の滝」へ行ってきた♫

自転車と川遊びをコラボしてみよう企画第一弾。 新宮市役所から自転車で高田までサイクリングして滝を見にいってきました〜