【熊野滝めぐり】きらめく滝壺・すさみ町の大鎌の大滝に行ってきた(和歌山県西牟婁郡すさみ町)

f:id:kawaasobibu:20170211074440j:image

すさみ町の方々に案内していただいて

ガイドブックや観光案内にも滅多に載っていない

隠れたお薦めの滝に行ってきました♪( ´▽`)

 

f:id:kawaasobibu:20170211074503j:image

道路からは近いです。5分もかかりません。

おりていると大きな滝壺が見えてきます♫

f:id:kawaasobibu:20170211074545j:image

大鎌の滝!

鎌の字はもともとは釜だったのかも

滝の高さはないんですが、滝壺がものすごく広い!

f:id:kawaasobibu:20170211074636j:image

冬だからということもあると思いますが

滝壺に当たる光が反射して周囲の木や岩をキラキラ照らしています。

まるでミラーボールみたい!!

写真で伝わらないのが残念なところ。

f:id:kawaasobibu:20170211074659j:image

とにかくいい滝に出会ったらじっくり鑑賞したいので

シートをひいて座る場所を確保!

お茶でも飲みましょうかね〜♪( ´▽`)

f:id:kawaasobibu:20170211074731j:image

田辺市にあるバニラカフェさんのコーヒーを持ってきてくださいました。

パッケージが可愛いですね❤️

http://blog.vanillacafe.girly.jp

f:id:kawaasobibu:20170211074822j:image

こうやって過ごす時間が幸せなんですよね

f:id:kawaasobibu:20170211074847j:image

コーヒーができました!

f:id:kawaasobibu:20170211074917j:image

スイーツもありました!

f:id:kawaasobibu:20170211074955j:image

ほのぼの〜。日当たりも良くてポカポカです。

f:id:kawaasobibu:20170211075035j:image

照れながらもモデルになってくれました(≧∇≦)

f:id:kawaasobibu:20170211075102j:image

みなさん!すさみ町の滝にきてくださいね〜

 

「くまの・川遊び部」のページもよろしくお願いします♫

www.kumakawabu.com