【滝ダッキー!?】「飛雪の滝キャンプ場」で滝あそびしちゃいました

f:id:kawaasobibu:20180409202248j:image

滝での新しい遊びがうまれました!その名は「滝ダッキー」

ダッキーというインフレータブルカヌー を滝壺に浮かべて遊んじゃえ!ということで初挑戦のリポートです。

 

場所は三重県南牟婁郡紀宝町浅里にある「飛雪の滝キャンプ場」

ここは平成30年4月にリニューアルオープンし、コテージ8棟と交流拠点施設の研修室が新たに宿泊施設として完成となりました。

ホームページはこちらです。

飛雪の滝キャンプ場

そのキャンプ場には飛雪の滝という立派な滝と滝壺があって夏は川遊びで賑わいます。

そんな飛雪の滝の滝壺で新しい体験としてキャンプ場でダッキーが導入されます。

 

この日はテストということでみんなで初滝ダッキーに挑戦しました。

まずはダッキーの準備、みんなで空気入れを行います。

f:id:kawaasobibu:20180409203123j:image

準備場所はキャンプ場駐車場。ちょうど桜が満開のときでした🌸

f:id:kawaasobibu:20180409203156j:image

最初の方はハンディブロワーで空気を入れます!機械って便利。

f:id:kawaasobibu:20180409203255j:image

この丸っこい形がアヒルみたいなのでダッキーというそうです。

f:id:kawaasobibu:20180409203329j:image

ギャラリーが増えてきました。このとき3月、何してんねん!って感じですね(笑)

f:id:kawaasobibu:20180409203631j:image

滝に向かう男達。ウェットスーツにライフジャケット、装備は完璧です。アルマゲドン風。

f:id:kawaasobibu:20180409203739j:image

滝壺に到着しました。水はめちゃくちゃ綺麗です!さて、ちょっと浮かべてみましょうか。と思っていたら…

f:id:kawaasobibu:20180409203847j:image

なぜか滝に突入する男達!まじかー!!!これ3月ですから。

f:id:kawaasobibu:20180409204011j:image

f:id:kawaasobibu:20180409204048j:image

f:id:kawaasobibu:20180409204118j:image

f:id:kawaasobibu:20180409204144j:image

f:id:kawaasobibu:20180409204210j:image

みんな楽しそうでええやーん!!大人の男達みんな笑顔です😁

f:id:kawaasobibu:20180409202248j:image

これはもう全国民に体験してほしい最高のアクティビティになりそうです!

マイナスイオンがいっぱい。なんて生やさしいもんじゃありません。

終わった後のカラダのリフレッシュした感じ、最高に気持ちいいっす。

滝でこんなことできるのは日本でここだけ!(だと思います)

みなさんぜひ「飛雪の滝キャンプ場」へお越しください。