【軟式自転車部】新宮サイクリング&アウトドア&川遊び!高田の「一の滝」へ行ってきた♫

f:id:kawaasobibu:20170201210618j:image

自転車と川遊びをコラボしてみよう企画第一弾。

新宮市役所から自転車で高田までサイクリングして滝を見にいってきました〜

 

f:id:kawaasobibu:20170201210709j:image

参加メンバーは4名、ひとりは初心者の女性、

さあどれくらい走れるでしょうか?

集合場所は新宮市役所前のサイクリングショップ

『Wheel action』です!私の自転車もここで買いました^o^

https://www.facebook.com/WheelAction/

出発は8時過ぎ、高田まで約13km走ります!

f:id:kawaasobibu:20170201210739j:image

土曜日の朝の市内はまだ車が少なめ。

山の上に見えている建物は「神倉神社」

新宮に来たら必ず登ってくださいね!

f:id:kawaasobibu:20170201210807j:image

市街地を抜けるとすぐに大自然!(笑)

熊野川沿いを上流に向かい走ります♫

f:id:kawaasobibu:20170201210839j:image

看板のところを左に曲がると熊野川の支流高田川!

f:id:kawaasobibu:20170201210904j:image

高田の集落が近づくと山の中に平地が現れます!

f:id:kawaasobibu:20170201210924j:image

視界がぐっとひらけて、

山を眺めながら気持ちよく走れますよ〜

f:id:kawaasobibu:20170201210946j:image

たくさん落ち葉が積もった道路。

あまり車も走っていないようですね〜

秘境に近づいている感じがします♪( ´▽`)

f:id:kawaasobibu:20170201211007j:image

最後は道路の舗装も無くなります。

ここだけはちょっと急なのでおりて押してました。

f:id:kawaasobibu:20170201211028j:image

マウンテンバイクとクロスバイク

タイヤの太さがだいぶ違いますね〜

f:id:kawaasobibu:20170201211045j:image

ここからは自転車を置いて歩きます!

f:id:kawaasobibu:20170201211107j:image

熊野の緑豊かな森の中を歩きます。

f:id:kawaasobibu:20170201211152j:image

あ!何か見えてきたようですね〜

f:id:kawaasobibu:20170201211210j:image

一の滝が見えました!!

f:id:kawaasobibu:20170201211238j:image

滝の美しさにしばしうっとり…

滝壺のエメラルドグリーンがたまりませんね〜

f:id:kawaasobibu:20170201211256j:image

運動したのでカロリー補給♡

冬の定番!ぜんざいを作ります^o^

塩昆布も用意するのが部長のこだわり!

f:id:kawaasobibu:20170201211325j:image

ぜんざいを盛りつける後ろで何かを準備中。

f:id:kawaasobibu:20170201211354j:image

お外ぜんざいにはこれ!

しゃぶしゃぶ餅はすぐに柔らかくなる優れもの!

f:id:kawaasobibu:20170201211426j:image

滝とぜんざい。

と、何か煙の出ているものがありますね〜

f:id:kawaasobibu:20170201211446j:image

これが、自作のネイチャーストーブ!

wheelactionの店主自作です♪( ´▽`)

冬の火遊びハマりそうです。

f:id:kawaasobibu:20170201211525j:image

のんびりと滝を楽しみました。

f:id:kawaasobibu:20170201211544j:image

滝との別れを惜しんで帰路につきます。

f:id:kawaasobibu:20170201211600j:image

帰り道はずっと下りなんでスイスイです♪

f:id:kawaasobibu:20170201211619j:image

サイクリングは初心者でも楽しめます。

この日の全行程は約25km。

所要時間4時間ちょっとでした。

これからイベントを企画しようと思うので

自転車に興味のある方、参加してくださいね〜

 

「くまの・川遊び部」のページもよろしくお願いします♪

http://www.kumakawabu.com